将軍と英雄

紙一重とは言わせません。
プリキュアです☆

昨日answer×answerできなかった分今日は30クレしちゃいました。グル生は答えれませんが、精神的に結構応えますな(笑)

今日最初の4クレで未制覇が3つ出てきて、3つとも制覇!あとは岐阜だけだ!と言いつつも、2連続岐阜待ちになるなんて…しかも岐阜は始めて県外でanswer×answer(初代)した場所なんですけどね

そしてグル生の雌雄を分けるときが訪れました!
相手は菱田きとらさん(愛知)!
第一ラウンド:カード奪取
基本Dプリが嫌っている形式でこのときグル生が2問入っていた地点でやや涙目…しかしながらDプリは2問とも1st正解を獲得!
やはり、きとらさんもきっちり獲っています!
獲得したグル生GP(のち×2.5)
プリキュア:30
菱田きとらさん:20
第二ラウンド:山分け
一攫千金が狙えて、Dプリ曰く「グル生のない山分けはやりたくない」とのことですが、1問入っているというありがたみ♪
3人正解で、Dプリキュアのみ2倍で、きとらさんは前の漫アゲ問題で2倍しました。
獲得したグル生のGP
プリキュア:42
菱田きとらさん:26
逆転ラウンド:早押し
「早押しでグル生2問は嬉しい」と臨んだグル生一発目!グル生じゃないやつが1st正解…Dプリは2nd正解。
二発目は誤答覚悟で「『菊苦菜』とも」で突っ込んで、正解した末の総取り!これがあるからanswer×answerはやめられない♪
獲得したグル生GP
プリキュア:82
菱田きとらさん:26
結局きとらさんは逆転はグル生1問もとれなかったものの、Dプリと決勝進出!
決勝:早押し
努力次第で回ってくる6問目にグル生一問が………回ってきました!
「…年にドイツで創業された、白鳥のロゴ、」
バチコ───ン!
ス・タ・ビ・ロ!
ピンポ〜ン♪
やりました!正直この問題は萌え問でした♪
てなわけで…
獲得したグル生GP
プリキュア
92×2.5=230
菱田きとらさん
26×2.5=65

おぉ!4倍弱の差がっ!
「これでえぇやん」と言っては将軍の名が泣きます。
過去の成績に満足せず、更に磨きをかけて、卓越した押しで相手を魅了するファンタジスタなグル生ランカーへと駆け上がれ!