イグルーから出ずにパウンドケーキを焼く

diva-precure2012-01-29

元祖はクッキーなんですがね…
プリキュアです☆

今日は午前中に2〜4月の予定を考えつつの登録申請受理の手伝いをして、午後は珍しくお菓子作りを…グル生使いなんだからお菓子作ってもいいだろ!

某携帯サイトで見つけたきな粉を使ったパウンドケーキを焼いてみまして、その時はたまたま妹の友達が家に遊びに来てたので味見がてらに出しました。好評だったようです♪

作ったのにも訳あって、来る2月14日に彼女のSILENさんにあげたいなぁと提案
バレンタインだからと言ってチョコは型にはまりすぎだろとあまのじゃくな考えと、「パウンドケーキ作れたらかっこいいなぁ」という勝手な考えが融合した結果が今に至る。

たが、2月14日前は結構予定がミチミチ!作れるかなぁ…。


感動の北海道 男達の黒千石きな粉 80g

感動の北海道 男達の黒千石きな粉 80g


ちなみに今回のパウンドケーキに使ったきな粉は業務用です(笑)