龍造寺の嫁

きたあぁーい!(・∀・)♪
プリキュアです☆

戦国大戦してる人なら知っているかもしれませんが、他家(龍造寺)に犬塚鎮家(C)がいます。イラストが鶴首(雑賀C)に退けをとらせないくらいかわいいです。
世の中はおつやの方がかわいいだの、井伊直虎がかわいいだの、浅井三姉妹がかわいいだの言ってる方々がおりますが、何が言いてんだ。
何が女武将だ!(って言ってますが、Dプリは土田御前が好みだとか)男武将の素晴らしさがわからんのか!

てなわけで今日犬塚鎮家が手に入りました。
うぅ…かわいい(´ω`)艸

えりか:あぁDプリさん。生徒会長みたいになってるよぉ。

そのあと、ちょいと戦国大戦やりました結果…ハンサム侍キター!(ネタ古っ!)

龍造寺四天王の玄武担当、成松信勝を引きました。

つぼみ:こんなイケメン、憧れちゃいますぅ。

花咲つぼみも痺れるくらいの龍造寺のイケメンです。

今日のanswer×answerはグル生は12クレ中2問しか落とさず、獲得率は88.57%!ばっかじゃないの?でも気にしなぁい♪

成松信勝:玄武の如く、グル生の獲得率を下げることなく、80%台を守ってみせよう

Dプリ:ならお願いしますm(__)m


今日のキーワード!
龍造寺家:龍造寺隆信を筆頭とする武家で、小弐氏・大友氏らと戦い肥前を統一した。戦国大戦では武将たちは動物と共に描かれている。