ルーキーが初出場で2ホーマー

野球話ではありません。
プリキュアです。

今日はanswer×answerせず、お家にいました。
お昼にカーネーション見たあと、おかんに頼まれた用事を片付けるべく、タントでGO!終わった帰りに「パウンドケーキの型を買おう」ということでホームセンターへ。店内をうろつくこと2分、見つかりました!私の求めてきた戦力、パウンドケーキの型!!
今回寄ったホームセンターには、スタンダードなものとスリムなものと2種類ありましたが、スタンダードな方を購入、998円也。

返ってからは、ルーキーが大活躍!
1回目はカラメルバナナのパウンドケーキ。カラメルが苦くならないように適度に煮詰めて後は生地に混ぜ込んで、型に流し込み秋山醤の様にオーブンに入れて(※してません)焼くこと45分。
待ってると長いので焼いている間に、10日(土)に録画した「グレーテルのかまど」を見ることに。
この回は「羽海野チカのラムネ」についてで、桐山零くん同様に「ラムネって簡単にできるんだ!」と驚き、「録画してよかった」と今は思ってます。この番組はグル生使いは必見です!来週は「ゲゲゲのぼたもち」です。

って言ってたらできました。出来上がりが良かったので、即Twitterに載せました。

2回目はココアのマーブルパウンドケーキ。結構大変で、あまり焼けてなかった部分があったものの、よく膨らんでて自分としては上出来でした。これもTwitterに載せました。

2つとも冷蔵庫に保存。明日も作って、来る14日に贈ります♪
食べたい人は14日CLUBSEGA姫路OSにカモーン!
※最低限しか作ってません…