そして、今日も

パウンドケーキ。
プリキュアです☆

今日も14日のホワイトデーのために暴れん坊将軍?Uを見たあと、パウンドケーキを地味に大量生産。

今日の1回目は、以前にも作ったきな粉のパウンドケーキ。
これといった失敗もなく、上手に焼き上がりました。

1回目を焼いている最中に二回目の準備をしていたら、ホケミが12g足らず、業務スーパーへひとっとび。そして作るぞと思いきや、おかんから忘れ物持ってきてと電話が…(´・ω・)作れねぇじゃねぇか!と心の中で愚痴り、届けました。
2回目は、コーヒー風味のパウンドケーキ。これには蜂蜜を使うのでしたが、なかったのでガムシロップで代用しました。 ケンタッキーのビスケットに付いていたメープルシロップ持って帰ればよかった…と思いつつ、焼けたものの、ポキッて折れそうだった。(亀裂が深く入ってしまったため)

そして、仕上げのラッピング。
正直、雑です。

明日はホワイトデーです。
彼氏の皆さん、彼女にバレンタインのお返しを忘れずに。