うどん県の中心で、グル生を投げた

diva-precure2012-03-18

結果は如何に!?
プリキュアです。

今日は、APASAさん夫妻の案内で彼女と4人で香川巡りを楽しみました。

一件目は、なかにし。
入り口には「うどん県へようこそ」との文字が躍るポスター…自分から認めたか!?
そんなことはさておき、ここではぶっかけ(小)と金時豆かき揚げを注文。
うまいぃ(◎´∀`◎)♪

次は、Dプリキュアの前日のリクエストで「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地へ。
結構海の方まで行きつき、防波堤の所へ。ぜっけぇ〜( *´д`*)
さすがに防波堤の先っぽまでは行かなかったものの、何気に場面が浮かびます…半分妄想入ってます。
次のロケ地は雨平冩眞館へ。
近くの写真展では、長澤まさみの写っているカレンダーがズラリ。推してますねw出てましたからねww
あと庵治の石で出来た夫婦茶碗(35000円也)やアジの開きのストラップなど個性溢れるお土産が売られていました。(結局買わず)

冩眞館の2階が喫茶店になっているので4人でお茶を。彼女はココア、彼女除く3名はブレンドコーヒー、APASA夫人はソフトクリームを追加。ここでも楽しいことが多々ありましたが、簡略。
彼女が「うどんは入りません」と言うことなので、腹ごなしを兼ねてのセガワールド高松へ。
ここではAPASA夫人除く3名で4人店内対戦を実施し

1位・APASAさん・☆25
2位・Dプリキュア・☆12
3位・SILENさん・☆11
4位・リルル(com)・☆-2

あぁ、大敗。お次は、APASAさんとガチンコ店内対戦!

1R(テクニカル)△
2R(早押し)△
3R(連想)×

これは惜敗です。次は時間が合わなかったため全国に回った結果、未制覇の大分とマッチング。これには勝たねばと思いが通じた結果、斬れました!
宮崎待ちで全国制覇にリーチをかけた後、APASAさんとダブルス。チョンボかましたものの、勝利。ありがとうございます。

いい腹ごなしになったので、うどんを!ということで、APASAさん一押しの店「おか泉」へ行こうと行ったが、大行列。即諦め。
次は、神主がやっていると言う噂のうどん屋へ行ったが、閉店時間に。これも諦め。
そして、残された候補「てっちゃん」へ行った結果、ここで決定。

ここでは、生醤油(中)とイカゲソ天ぷらを注文。

その後は、合流した坂出駅前にて、APASA夫妻と解散。

後は2人でイオンの中でたむろって、姫路まで車内でドタバタしつつ帰りました。

APASAさん、ありがとうございました。

因みに帰宅した後は、檀れい(写真・金麦の応募用紙)と一緒に金麦を飲みました。