午後の姫路劇場

開演、開演〜!
プリキュアです☆

今日は昼から出撃しまして、answer×answerは雀の涙ほどのグル生をコツコツ積み重ねること2nクレ(n>0)、SILENさんと合流して数クレ一緒に押した後、

SILENさん「ダーツしに行かない?」
プリキュア「いいんじゃね?」
ということで2人で姫路駅前から少し歩いたところにあるネカフェへ。
↓今回のダーツで分かったこと。
○投げ方は人それぞれ
○カウントアップはDプリキュアが優勢
○01は互角
クリケットはSILENさんが大優勢
○Dプリキュアは力でねじ伏せ、SILENさんは小技でねじ伏せるスタイル

まぁ当てにはなりませんよ┐(´_ゝ`)┌

そして、2人はネカフェを出たが、ひまさんからのメールを見て、
プリキュア「ひまさんが来ると思うからセガに覗きに行く?」
SILEN「いーよ」

ということで2人はセガへ行ったのだが、ひまさんの姿はなかった。

プリキュア「ひまさんに電話してみるわ」

プリキュアは電話する

ひまさん「9:30にゲストが来るけどプリキュアくんはどうするの?」
プリキュア「9:30!?Σ(○_○;親に連絡します…」

というわけで10時以降の播但線で帰ることが確定したのでDプリキュアは親に電話した。

プリキュア「この後どうしよっか…」
SILENさん「ひまさんはいつ来るの?」
プリキュア「7時45分以降だからどうする?」
SILENさん「ぶらぶらする?」
プリキュア「そうしましょう。」

とぶらぶらしに行った結果、メガネの三城へ。
メガネを見て回り、店員さんと話をしたあと、視力検査をした。
↓視力検査で分かったこと
○SILENさんは遠視
○Dプリキュアは乱視混じりの近視
○視力は左右差がある人が多く、同じ人は少ない部類に入る
○左右差が激しい人は少し大変だとか。
○黒板の文字の見えづらさにDプリキュアとSILENさんは嘆いている
メガネの三城は関西と関東では呼び名が少し変わる。

まぁ人それぞれですよ┐(´_ゝ`)┌

セガに戻って打っていたらひまさんと合流。
ひまさんは数クレ打って「ゲストを迎えに行く」といって姫路駅へ足を運んで数分後…ゲストさんとひまさんがセガへ来店。

今夜のゲストはグル生使いのぶんじ昆布さん!
ぶんじ昆布さんとまずはダブルス。
ペア設定が結構時間がかかりましたが、『ぶんじ昆布&Dプリキュア(同僚ペア)』になりました。

記念すべき1問目が…
冬:A
ソナ:B

プリキュア・ぶんじ昆布さん「カナタじゃない!」

そらそうでしょww

と長いマッチングで、予想通りCOMとの対戦
だが、SEGAで知り合った人から
「どう?勝ってます?」

おい!空気読んでくれww

で勝ったんですが、
ひまさん「あの問題は君が押したらあかんやん」
プリキュア「Σ(○_○;」
ひまさん「ぶんじ昆布さんは岩手が地元やから」

それならはよ言ってくださいよ!
まぁ今となっては遅いよ┐(´_ゝ`)┌

その後、店内対戦をしまして、
ラウンド1連想×
ラウンド2ビジュアル○
ラウンド3早押し×

ラウンド3が早押しであることを祈り、共に一勝一敗で迎え3ラウンドが早押しと決まった瞬間、両者から安堵の声が上がり、グル生を投げた。

結構Dプリキュア誤爆負け。


ぶんじ昆布さん ありがとうございました。

金麦飲んで寝ます。