じゃじゃ馬がG1ホースになった

diva-precure2012-04-29

テイエムプリキュアです。
嘘です。
プリキュアです。

今日はクリスマス以来の和泉の店舗大会に参加。
チョーカンさんや東さん、エトワール☆さんなど和泉の楽しいメンバーに一目逢いにという意味もありましたが、今回の本題は12月25日のリベンジを果たすことなのです。

セガワールド和泉に着いてからはまず、前日に誂えた今日の勝負コスに着替えました。
勝負コスは私の大好きなレンきゅんのスクールジャージ♪
勝ちにいきますよ( ´ω`)=3ふーん!

店舗大会がはじまり、Dプリキュアの初戦の相手は
泣いちゃう鴨さん・H.ジャックさん・PELOZさん
泣いちゃう鴨がグル生投げてくれるかなと願ったが、叶わず…。
逆転の早押しでは、退けを取らない高速押しで勝ち逃げ体勢にしていた矢先、H.ジャックさんに総取りを許し2位に転落。
決勝は早押しだったが、乱調で敗退。敗者復活で準決勝進出を目指す。

今回の大会では、本命4リーグから1位抜け、敗者復活から1位抜け、準決勝は2位抜けというシステムである。(詳しいことは、エトワール☆さんかたかくんさんのブログを見てください。)

残された準決勝への残りの枠を懸ける1つ目の敗者復活で、対戦相手は、
ユウマさん・東さん・J.BONDさん
ユウマさんを止めれたらなぁと言いつつ、かの日経新春杯の如く大逃げを成功させ、決勝でユウマさんと早押しで対戦。

カラフルな色使いと幾何学模様/

平均1.14秒押しと言う「鬼畜」そのものの押しで3問で準決勝進出を決めた。


さて決勝への最終関門、準決勝の対戦相手は、
H.ジャックさん・エインセさん・J.BONDさん
勝てそうにもない形式が並び、予想通りの☆数になってしまい、準決勝敗退覚悟でグル生を投げ、逆転の連想に臨む…
語文で奇跡が起こる!

7枚目「パリの憂鬱

パーン!Dプリキュアは押す。
立て続けに2人押したが不正解し、Dプリキュアが総取りして劣勢だった場が逆転し、エインセさんと決勝進出を決めた。

あのアホのエンタメ使いも目の当たりにした決勝、対戦相手は、
枢さん・PELOZさん・エインセさん
スポーツ2問とエンタメが大きく刺さる
1・2ラウンドでは充分な攻めができず喘ぐが、連想で巻き返しを謀り、スポーツ使い2人を落として全ラウンド1位の枢さんと優勝をかけた決勝は早押し。

1問目 Dプリキュアが正解(10-0)
2問目 Dプリキュアが正解し、リーチをかける。(20-0)
3問目 間違えるが枢さんも間違えて追撃を免れる(10-0)
4問目 グル生で決めるため早い段階で押して再びリーチをかける(20-0)
5問目 グル生。 以前に涙を呑まされた問題!枢さんに押し負ける!

やはり、トップテンの前に敗れるのか…!と悶絶。


ブー!

枢さんが誤答をして、優勝へのラストタッチ!

キャラコ

しゃあ!

プリキュアは枢さんを倒し、人生で初めての店舗大会優勝を果たした。

今まで3回店舗大会に出場したが、3回とも予選敗退で良いところを見せれずに終わったが、今回の大会ではグル生に関しては大向こうを唸らせることができた。

優勝盾をもらったあとはエトワール☆さんとダブルスを組んで店内をぐるっと回った後、家に帰った。

播但線の時間まで少しばかり余裕があったので、姫路に寄りましてCLUBSEGA姫路の店員の石原さんに報告。

さて、疲れたから寝ます。


写真はあの勝負コスです♪