すべての歯車が噛み合ったんだぁ〜

diva-precure2011-07-21

きっとぉ〜 そんなぁ〜 Dプリキュアだぁ〜♪

てなわけで Dプリキュアです☆

今日は最近流行りのCOMとの店内対戦を1クレだけ(^-^)

もう No.0のクイズゴッドまできましたぁ!!

勝負を左右するクイズ形式はというと…
第1ラウンド:虫食い
第2ラウンド:早押し

いける…!!

って余韻を残してのジャンル第一投は英雄まであと少しの語学・文学!
「てんてこ舞い」ミスした瞬間…○と□でてんてこ舞い〜♪……
ジュゲムシーケンサーだぁ!!(分かる人は分かるよね♪)

でも勝ちました!

第二投は鉄板のグル生!!(ちゃっかり今グル生ランキングが全国2位)

舞台見物で「かべす」のどれかかなと思ったら答えが幕の内弁当という痛恨のミス!
まだまだ 未熟さを感じるランカーの私(´・ω・)

でも いつもの士気4の神速戦法押し(なんで三国志大戦なの!?)で勝利!!

まさかのクイズゴッドにストレート勝ち! 嬉しいぃ( ´∀`)/~~

てなわけで その瞬間を載せますね〜♪


今日のキーワード!!
神速戦法…三国志大戦の騎兵に多く用いられている計略であり、士気4で武力と移動速度が上がる。
似た計略に槍撃ダメージをうけない人馬一体や、接触による速度低下を少なくする突破戦法(杜預は破竹の勢い)がある。